QC−BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 高クイbotに投稿してみた

<<   作成日時 : 2014/10/04 12:56  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気がつけば、1年近くブログを更新してませんでした。今年の高校生クイズは企画も問題も展開もここ数年で俄然面白く、一応視聴率にも反映した結果になったと思います。ただ事前の過度のネタバレなければ(いや、それでもつい見ちゃうんですよ)、くどい煽りナレーション&演出を削ってその時間を1回戦に回せばもう少し楽しめたでしょうけど。

この分だと来年も番組はあるでしょうし、当面の目標はこの路線での(視聴率での)打倒頭脳王でしょうか(^_^;)。

さて、今Twitterに高校生クイズ名・珍場面botというアカウントがあって、過去の高校生クイズ名・珍場面を募集していたので投稿してみました。

で、今回はその投稿内容を列挙します。中にはオンエアされておらず、採用されない前提であえて投げたものもありますが、そこはまぁ「ネタ」ってことで。それに採用するしないはbot作者が決める事。タイムラインに表示されてたら「あ、採用されたな」と思ってください(^_^;)。



福澤「おーーっ肩車だぁ! いいなぁ、男女共学!」
(第16回<1996年> 全国大会2回戦 ウイニングステージ・タワーリング575)

福澤「今年、17年ぶりに連載が復活した、モンキー・パンチ原/作の…」 筑駒「ルパンさーんせーーい」
(第18回<1998年> 全国大会決勝パート1)

横浜雙葉「将来は昆虫学者になりたいと思ってます」 森公美子「例えばアイドルとかで好きな人いるの?」 横浜雙葉「私にとっては昆虫がアイドルなので」
(第32回<2012年> 全国大会1回戦)

福澤「それレンタル衣装なの? 花嫁衣裳は」 旭丘「中古を買いました」 福澤「あ、買ったんだ。一着いくらなの?」 旭丘「七千円くらい」 福澤「そんなに安いの。じゃあ上手く行かなかった人のドレスかもしれないねぇ」
(第17回<1997年> 中部大会決勝)

福澤「君達のその白衣にはどう言った意味があるの?」 筑駒「選びよりし…」 福澤「まぁ、スベった時はフォローしないからね」
(第17回<1997年> 関東大会決勝)

森若アナ「SEXY、ビーーーム!!」 福澤「乳首はそんな下じゃないだろ! それじゃジャイアント馬場さんの乳首じゃないか!!」
(第20回<2000年> 近畿大会 敗者復活要求シーン)

ラルフ「夜の12時を過ぎるとウルフになります」
(ラルフ時代の各地区大会会場にて)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FC2ブログランキング
アフィリエイト・SEO対策

マクロミルへ登録

CMサイトへ登録

WebMoney ぷちカンパ


QUIZ JAPAN vol.4



QUIZ JAPAN vol.3



パネルクイズアタック25
公式ファンブック
読めば25倍面白くなる



ナナマルサンバツ(9)



ナナマルサンバツ 1〜8巻セット



ピンポン☆ブー(1)



サマーQ −天野センパイの“忘れられない”夏休み−



クイズマジックアカデミークロニクル





双月高校、クイズ日和



第30回全国高等学校クイズ選手権
高校生クイズ2010 DVD



Qさま!! DS
プレッシャーSTUDY
頭が良くなるドリルSP


クイズ! ヘキサゴンII
クイズ! ヘキサゴンII
特典マルチポーチ付き
(通常版はこちら)

今すぐ使える豆知識 クイズ雑学王DS
今すぐ使える豆知識
クイズ雑学王DS

クイズマジックアカデミーDS 二つの時空石
クイズマジックアカデミーDS 二つの時空石

マジックアカデミー通信DS ~二つの時空石~ 特集号
マジックアカデミー通信DS ~二つの時空石~ 特集号

NHK紅白クイズ合戦
NHK紅白クイズ合戦


SIMPLE2000シリーズ Vol.12
THE クイズ20,000問

「クイズ」でAmazon検索





高クイbotに投稿してみた QC−BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる